営業支援管理部門

営業支援・管理部門

ソリューション営業部、レンタル営業部がお客様と接するように、私たち整備・営業支援・管理部門は、クルマの安全・安心の確保、そして社員の働きやすさや効率面の支援を通じて、一緒にお客様に向き合っています。

ACCOUNTING DEPARTMENT STAFF

総務部 経理課スタッフ

総務部は、組織全体の発展と成長の基盤づくりを担う中核部門の一つ。
その中でも、経理課スタッフは財務諸表の作成や予算管理、税務申告など、財務面を効果的に管理しています。また、情報システムも担当しており、ITインフラの構築・保守、セキュリティ対策など円滑な運用を確保しています。

BUSINESS G STAFF

ソリューション営業部
業務Gスタッフ

ソリューション営業部は、カーリース、トヨタ新車販売、契約車両のメンテナンス管理において、お客様の要望に合わせた最適な導入形態、サービスプランなどを提供しています。
その中でも、業務Gスタッフは契約後のクルマの準備から、契約期間中の請求書の作成や、入金確認など営業スタッフがよりお客様と深く関わりを持てるように支援しています。

MAINTENANCE STAFF

車両管理G
メンテナンス業務
スタッフ

車両管理Gは、レンタカー、リース車両の車両登録から始まり、契約期間のメンテナンス管理や車両整備、さらには最終段階となる車両売却までを担っています。
その中でも、メンテナンス業務スタッフはトヨタ自動車の基準に基づく高品質な点検、整備、修理の誘致、調整を専門的に行っています。

U-CAR SALES STAFF

車両管理G
U-Car販売スタッフ

U-Car販売スタッフは、お客様から返却されたリース車両や、レンタカーとしての役目を終えた車両を主にオートオークション会場で売却しています。どのような車種や状態が人気か、好成果が期待できるか等アンテナを張り巡らせ、情報収集して各事業に展開しています。

OPERATION AND PLANNING STAFF

レンタルG
運営管理・企画推進スタッフ

運営管理・企画推進スタッフは、トヨタ自動車からの情報や各現場からのお客様情報を収集・分析してマーケット状況を把握、また社会・経済の方向性や不動産情報も確認した上で、店舗やトヨタシェアの展開案を構築します。営業ツールの企画制作・新施策の現場展開等を含め、レンタカー運営に関するあらゆる戦略立案などを担当しています。